SSブログ

なんと! [介護のこと]

昨年末から急激に進行していた父の認知症。

実は、脳の異常からでした。
以前やったのと逆側の硬膜下血腫。部位からみても、そのために認知症様の症状がひどくなったとのこと。

術後の父は順調。
笑顔ももどり、食事も美味しいといい、なによりホッとしている。

別居介護とはいえ、気付いてあげられなくて本当にごめんね。

認知症が進行したのかと思っていたときは、お先が真っ暗で、子供二人、半身不随の母、父とお腹にもう一人抱えて、この先どうして言ったらいいのか暗闇の中にいる気持ちの毎日だったけど、少し光が見えた気がする。

父のことでぴりぴりしたり落ち込んだり、イライラのひどいママ(もとからかも)だったから、この3連休は子供たちと思いっきり遊んであげよう。

パパは仕事で忙しい中、父のことで一度早退してもらってしまって、この休日は出勤・・・。本当にごめんなさい。
いつもいつも、子供たちにも主人にも、感謝の気持ちでいっぱい。

私ももう少し、成長できたらなぁ。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

sasasa

こんにちは!
お父様の手術、上手くいってよかったね(^_^)
この3連休は、お子さんたちと、楽しい時間を過ごしてね(^_^)
ちぇるさんも、介護とかで大変だと思うけどマイペースでね。
by sasasa (2013-01-12 13:23) 

ルッコラ

こんにちは〜*
なかなか伺えなくてゴメンネ…

遅くなりましたが
本年もどうぞよろしくお願いします^^

お父様、大変だったんですね…。
手術がうまくいって本当に良かったですね。
いろいろと大変な時期だと思いますが
こういうときにこそ見えてくる大切なものが
この先もずっとちぇるさんを支えてくれると思います。
たまには自分にもご褒美をあげてね^^
by ルッコラ (2013-01-12 18:23) 

ちぇる

>sasasaさん
お久しぶりです。
ありがとう。今日はお見舞いもさぼってしまって撃沈してたけど、明日からまたがんばります!

>ルッコラさん
なんかねー。
2年前から生活が激変です。
まわりのママたちは、みなさん親にどっぷり頼って生活されてるのをみるとちょっと切なくなるけど(だいたい、感覚も会話もあわない^^;)、まあ、子供を育て終わったころには親の介護も終わってるんだと信じてがんばります。
by ちぇる (2013-01-13 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。